世界のどこかへ連れてって

ペンで絵を描く人のブログ

【ピックガード制作】No.4

4枚目のピックガードを描きました 今回はピックガードに直接描けなかったので、ステッカーにして貼ってます。 今回ももちろん商品タグ付きです。商品タグの詳細はこちら↓ nunki-13.hatenablog.com マーコール、鯨、鷹を描いてほしいとのことだったので、マー…

【ピックガード制作】No.3 ③制作過程と振り返り

前回に引き続き、ピックガード絵についてです。ひとつ前の記事はこちら↓ nunki-13.hatenablog.com 細々とした修正を重ね、無事ピックガードを完成させました。 今までは要望といっても〇〇を描いて、〇〇な雰囲気で、といった程度で後は自分の好きなように描…

【ピックガード制作】No.3 ②制作過程

前回の記事に引き続き、ピックガード絵についてです。今回は完成までの制作過程などについて書いてます。 過去のピックガード記事はこちら☟☟ nunki-13.hatenablog.com nunki-13.hatenablog.com ①デザインについて 過去2回の制作と同様に、描いてほしいモチー…

【ピックガード制作】No.3 ①完成

ピックガードに絵を描きました。3枚目です。レスポールのピックガードで、過去2枚より一回りほど小さいサイズです。 なんとか要望や期待に応える作品を作りたいと思い、下描き完成⇒ボツ の流れを3回ほど繰り返して完成したピックガードです。 今回は依頼者…

名刺

以前CDのジャケット作成でお世話になったバンド、レトライターさんの名刺などを作りました。 Twitterはこちら↓↓ twitter.com 今回は写真じゃないです。スキャンしただけで何も加工していないですが。 2枚目はフライヤーになるはずだった絵ですが、なーんとス…

Instagram

このたびInstagramをはじめました。 Twitterと併せて、ぜひこちらのアカウントもよろしくお願いいたします。 ▼Instagram _noeillia_ www.instagram.com ▼Twitter @_Narwhal13 twitter.com TwitterもInstagramもうまく活用できればと思っていますが、 Twitter…

Out of body

2つ前の記事にも少し書いてる人の体を描こうと思ったきっかけについてですが、NATE WALTON『Out of body』という写真集を知ってから、人の体がすごく美しく見えるようになりました。 そうでない写真もありますが、基本的には裸やちょっときわどい写真がメイ…

謹賀新年

遅れましたがあけましておめでとうございます! 今年の抱負と昨年の反省を。 昨年は、自分は嘘つきだなと思った年でした。色んな約束を守れませんでした。 社会人になり日々の時間の大半を労働に捧げてきて思うのが、帰宅してからも心身共に万全で体力も時間…

カメラ

機種変を済ませ、壊れていたスマホのカメラが使えるようになりました。 カメラが使えない間はデジカメで記録していたのですが、デジカメも良いですね。でも気軽に画像をアップしたいときはやっぱりスマホが楽です。 最近は平日に絵を描くのがつらいです。 色…

君の名はスーサイド

『君の名は。』と『スーサイド・スクワッド』をどちらも2回ずつ観てきました。 以下、ネタバレを含みますのでネタバレ嫌いな方は読まない方が良いです ▼君の名は。 新海さんの持ち味なのである意味当然かもだけど、とにかく映像が綺麗でした。映像で泣ける。 …

久々

※記事が消えたため再掲 ご無沙汰しています。 先ほど載せたはずの記事に「はてなのアプリ使いづらい、調子が悪い」と書いたのですが、言ったそばから記事が消えました。いやここはあえて消されたと言います。 文章書くの苦手だから本当に頑張って書いたのに……

ピック(2)

今は2日に一枚くらいのペースで描いています。 下段左のは一応女の子で...この日はひな祭りにちなんだものを描こうと試みたのですが、人間の顔を描くのは3〜4年ぶりくらいなことと、勢いに任せて描いたこともあって描き終わった後にはもうどうしようもなく.…

明星のおとづれ

スリーピースガールズバンド「レトライター」のCDジャケットを描かせていただきました。 retolighter(レトライター) 「明星のおとづれ」 2016年4月13日発売 @retolighter Web:http://retolighter.com/ ガールズバンドといえば可愛い声で可愛い歌を歌うバン…

ピック(1)

「ピックガード」に絵を描いてると言っているのに、たまに「ピック」に間違われる。 という話を知人にしたら、じゃあ本当にピックに絵かいちゃえばいいよ〜と言われたので描くことにしました。 1枚目 2枚目 3枚目 4枚目 5枚目 最近自分に自信を付けたいなあ…

チョコレイト・ディスコ

今日はバレンタインなので、作業の合間にバレンタインにちなんだ絵を描きました。 歌川国芳のオマージュです。オマージュといっても国芳の絵には足元にも及びませんが... 歌川国芳の絵はどれも魅力的ですが、その中でも擬人化の技術に関してはずば抜けて素晴…

年賀状ができるまで

まずデザインを考える 下描き1日目 下描き2日目 ペン入れ1日目 下描きだけだと煮詰まったときに楽しくないので、下描きもしつつペンを入れます 細かい修正をこのタイミングで始めます ペン入れ2日目 今日入れたら失敗しそうに感じる箇所はなるべく避けます …

2016

遅くなりましたがあけましておめでとうございます! 今年もなんとか年賀状の絵が描けました。 サイズははがきと同じです ちゃんと写真を撮り直すか、スキャン画像を載せようと思ったのですが、正直面倒くさくなってしまったので...笑 作成過程その他諸々の記…

プレゼント

最近、ちょっとだけ読者の方が増えました。 更新頻度は低めですが、たまに見てくださるととても嬉しいです。ありがとうございます...! もうすぐクリスマスなので、自分へのプレゼントを買いました。と言ってもいつも何かしら買い与えてますが... theatre pr…

デザフェス終わりました

あと3週間で2015年が終わりますね。どうしてこんなに時間が経つのは早いのか... ✡✡✡✡✡✡✡✡✡✡✡✡✡✡✡✡✡✡✡✡✡✡✡✡ デザフェスが終わりました。 今回は一緒に出るはずだった友人が仕事の都合で出られなくなってしまったので、初めて1人で出展しました。(手伝ってく…

デザフェスに向けて②

また1ヶ月以上空けてしまった...引き続き、デザフェスに向けてちまちま作ってます。一緒に出るはずだった友人が出られなくなり1人で出ることになったので、量を増やさなくては!やばい!と思っていたのですが...スケジュール的に無理だということがわかった…

デザフェスに向けて

シルバーウィークが終わり、9月も終わりに近づいてますね。 お休みだった人も、そうでなかった人も有意義な日を過ごせましたか? 11月22日のデザフェスに向けてこんなものを作ってます ピックのフチ子 ヒトツノオトシゴと心臓 何に見えますか この後も少し手…

近況

こんにちは。また久しぶりのブログ更新になってしまいました。 7月から色々とバタバタしてて、気づけば前回のブログ記事から約2ヶ月が経ってしまいました。 読ませて頂いているブログもちゃんと追いかけたかったのですが、なかなか出来ず…( ´・・` ) でもブロ…

20150624 水中図鑑(3)

【水中図鑑 No.3】 マンタ Manta ray サイズ:A4 使用したもの:ミリペン、色鉛筆(黒、青)暑いと涼しそうな生き物が描きたくなります。 1、3枚目は印刷したものをコラージュしてます。2枚目は原画です。絵を切り取ってあれこれするのも面白いですただマンタ…

デザインのうわずみ

5月の話になりますが、DESIGN FESTA vol.41に行ってきました。 写真は少ないですが手に入れたものや見たものを紹介します。 【midori oikawa】 目的のブースを回り終えたときにパッと目に入ったブースでした。 何気ない風景の中に可愛気のある面白さを取り込…

「T」

こんばんは。 はてなブログに現れるのは久しぶりです。 ☀☀☀☔☔☔☀☀☀最近暑い日が続きましたね。最近の気温変化で体調を崩した方もいるんじゃないでしょうか。 風や日陰はまだ涼しいですが、梅雨があければムシムシした暑さがやってくるんでしょうね。せめて湿…

20150523 水中図鑑(2)

【水中図鑑 No.2】 マーキャット Mercat 【使用したもの】ミリペン、色鉛筆(黒、青、緑)【サイズ】ポストカード 友人に描いてほしいと頼まれたため描きました。以前描いたマーキャットを気にいってくれたみたいです。以前ちらっとマーキャットで嬉しい話が…

山田 唄さんの竜を描かせていただきました

こんちはありです。 またしばらくはてなブログを離れていました。 というのも実家はネット環境がなく、携帯を機種変したこともあり、スマホの小さい画面で色々見るのが苦手な私はモー無理!ちまちま見てられっか!としばらくネット断ちしていました。(ツイ…

マーキャットと音楽のはなし

こんばんは。ありです。 ここ数日間は絵を少しお休みして、はてなブログからも離れていました。その間東京に一旦戻り、24日から26日にかけて 安藤裕子のライブと、宮城県は仙台にて行われるARABAKI ROCK FEST.15に行ってきました。 お前休職中だろーが!とい…

手に入れたものとお礼のはなし

先日、友人がGW休暇を使って私の地元にガッツリ遊びに来てくれました。毎日どこかしらに出かけていたので疲れましたが、それ以上に楽しい時間を過ごすことができてとても嬉しかったです。 まだまだ疲れちゃうんですけど、外に出かける頻度も以前よりかなり増…

【ピックガード制作】No.2 おまけ

前回の記事の続きです。 折角なのでとメッセージカードを兼ねたポストカードも急遽作りました。案外時間かからなかったです。メッセージカードは1時間くらいで、タグは30分くらい? 右が原画 左が印刷 真ん中にいるのはヒツジノオトシゴです。今名付けました…

【ピックガード制作】No.2 制作過程と振り返り

前回の記事に引き続き、こちらの記事ではピックガードを作ってる途中に使用したものや思ったこととかを書いています。前回はピックガードに直接描く、という直球勝負でしたが、今回はステッカーシートに絵を印刷してピックガードに貼ることにしました。 前回…

【ピックガード制作】No.2 完成

ピックガード完成しました。 依頼された方の手元に届くまでは詳細を載せないでおこうと思ったので、やっとあれこれ書けて嬉しいです。 余計なことを色々と書いていて長いのでいくつか記事を分けて書きます。 今回のピックガード。 あとおまけのポストカード…

【ピックガード制作】No.2 過程

2枚目のピックガード やっと大まかな線だけ描き終えました。やっと、、、 ここまでくるのに2日間もかかってしまい体力と集中力の低下ぶりに落ち込む(´ . .̫ . `)ここからさらに描いて描いて描いていくので まだこの状態では到底見せられるものではないのです…

突然段ボール

体調がついにどうにもならないところまできてしまい、少しだけ休職することになりました少しでも気が晴れることをしようと思ったら鉛筆を握っていました 最初はあまりやる気がなかったけど適当やけど失敗しまくったけど途中で飽きたけど空白だらけで白が目立…

20150117 昆虫図鑑

蝶 翅に膨れた肺のようなものを描きたかったのですが モツみたいになった

【ピックガード制作】No.2

ピックガード第二弾やることになりました◎ ほんの少しでも気になってくれる人がいたのかと思うと、すごく嬉しいです。 さっそく先週の三連休からどう描こうかあれこれ考えつつ色々描いてみてはいるのですが、出てこず。まとまらず。 いただいたお題やモチー…

2015

HAPPY NEW YEAR 失敗したとまでは思わないけど納得いかないところは沢山あって、本当は描き直したかったけどそんな時間もなく…自分は絵が下手です。上手な人に見られたら笑われる程度のものだろうなとは思います。 でも下手だからこそ、沢山描いて上達したい…

今日も走る彼女の為の

やっぱり買ってしまう洋服。 これで2014年の買い納めになるかな JUN OKAMOTOのトレンチコート トレンチといえばロング丈がスタンダードな気がしますが、あえてのショート丈。 パンツによく合います。別売りのファーベストを合わせると、ロングコートのように…

年賀状 Part2

半分できた 後一日あればきっと完成する、はず 今回は印刷かけられそうなので色々な人に出したいと思うのですが 誰に出そう まずは友達やけど、友達に送るなら自分にも送ってほしいと思ってしまう! なので直接会ったことのない人に出してみたい そういうの…

年賀状

年賀状の季節がやってきた 12月もあっちゅーまなんやろうな〜 今年の年賀状はこの子がお気に入り それなりに余裕もあったので一枚一枚全部違うデザインで描いた 一気に描いたので描き終わったあとは腱鞘炎で死んだ来年の分は一枚一枚なんてのは無理やけど 2…

スウェット!スェット!スゥェット!

最近少しずつブログのアクセス数が増えてきています。 誰がどういう風に見てるかはわからんけど、ちょっと嬉しい(´・・`) いや嬉しい。見てくれてる方、ありがとうございます。 これからも見てもらえたら…! 最近はモードもいいけどゆるーいメンズライクな服…

20141116 水中図鑑(1)

【水中図鑑 No.1】 クサアジ Velifer hypselopterus サイズ:ポストカード 使用画材:ミリペン 一応完成 納得はできてないけど… 魚のヒレはきれいだね 次はクワガタ?

経過

まだ足りない

DESIGN FESTA vol.40

11月8日に友人と一応出展してきました。 「一応」出展してきました。 「一応」っていうのは4月から社畜と化していたため、驚きの作品数0という状態で臨んだので。全く悲しいよ本当に… 正しくは多少は作ってはいたのですが、こんなん到底誰かに買ってもらえる…

コウモリ

意外と時間かからなかった気もするけどうまくできたとも思えない デザフェスに出すかもです。 コウモリ、魚、肺、脊髄の中身を描いてます

【ピックガード制作】No.1 制作過程

↓↓ 完成

【ピックガード制作】No.1 

久しぶりにまともに絵を描きました。仕事が忙しく、やってもやっても終わらないので最近はペンを握ることすらできてませんでした 友人のピックガードに絵を描きました。 画材は油性ペン(0.1mm)のみです。本当は0.05mmで描きたかったのですが、準備でき…

ねえでも想像しよう

<a href="http://neverland-eilykjammy.com/blog/?p=7106" data-mce-href="http://neverland-eilykjammy.com/blog/?p=7106">【2学期の新入生】「しずかに!今は彼らの時間みたい。」Ruhe bitte!Es ist ihre Zeit.&am…

好きな言葉

zuccaでTシャツを買いました。お肉のTシャツです。 包装もお肉のパックみたいで可愛い。スーパーマーケットをイメージしたラインだそうです。フライヤーもスーパーの広告みたい。 やっぱり洋服は生きがいだ~ 好きな言葉はありますか。 座右の銘でもいいし、…

やじるしの中身

(わかりやすい)文章を書く練習にとブログを始めたのに、当初の目的からは随分と外れてしまった気がします。 一つの目標や願望や夢があったとして、その過程で感じた自分の気持ちの流れって、なんか面白いなと思います。たとえば目標ができる ↓ がんばる(がん…