世界のどこかへ連れてって

ペンで絵を描く人のブログ

ご無沙汰

f:id:Nunki_13:20140614231409j:plain

 

LIMI feuのファッションショーを観に行きました。ドレスコードは14S/Sの服を身につけていることです。
真っ黒な人たちに囲まれて、
おいしいお酒飲みながら14A/Wのランウェイ眺めて、
来年になったらこの服着て会社行くんだ!とか思いながら観ていました。
小さいことでも目標持って楽しみにしていたいので…。
山本里美さんは綺麗で格好良い方でした。
リミの服がとても似合う男の人がいて、あーかっこいい素敵素敵だと思いながら見ていました。
おしゃれだから格好良い、のではなく、なりたい自分を表現しているから格好良いんでしょうね。上手い言葉が見つからないですが、同じような服を着ていてもそういうところに違いが出るの かなと思いました。

 

最近はいくつかライブも観に行きました。
ライブにはCDとは違うアレンジや音で聴ける楽しみがありますね。
ただ大音量で音楽が聞きたいのなら、クラブやDJイベントでも事足りますが、ライブは曲の合間のMCとかも含めて楽しい。なくても良いけどあっても良い。
良いライブは終わった後の多幸感が気持ち良い。のでライブはやめられないんだなあ…

平日なかなか観に行けなくなるのは悲しいなあ

 

大学時代のOB×2と下北沢サウンドクルージングに行きました。
年は離れているけど、この2人がする会話がとにかく面白くてたまらない。
常に笑って、音楽の話して、本当に楽しい時間だった。
シーナ&ロケッツを観た。他にも色々観たけど。
小林幸子は観ることが出来なかった。
サウンドクルージング以降、富士見丘教会はライブができなくなってしまったらしい。
一応オールナイトのサーキットなのだけど、朝方の生活をしすぎてオールなんぞできんかった。
一緒に行ったうちの一人が下北に住んでいたので3時には家に行き、「シドニアの騎士」と「それでも世界は美しい」の解説を少しして、
寝た。
7時半に起きて、トッキュウジャーを観て、自宅に帰った。
サウンドクルージングについてはいつか詳しく書きたい。

 

デザフェスに応募した。
当選したら嬉しい。
絵描きたいな。上達したい。
一緒に応募した友人とブース名を考えていて、偶然似たような名前を考えていたのが少し面白かった。
当たると良いな。

 

f:id:Nunki_13:20140614231847j:plain

何回目かの牛乳ブームがきている。
1年に一回くるかこないかのペースで、猛烈に牛乳を飲みたくなることがある。
色んな牛乳を買って飲むのが楽しい。
飽きる前に色んな種類のを飲みたい。

 

家に黒いあいつが現れた。
テラフォーマーズ的な、G的な、あいつ。
上京して以来初めて遭遇したので、家にやつを迎え撃つ装備を何一つ持っていなかった。
鳥肌総立ちで震えながらヒノキの棒(新聞紙)で退治した。
その後、G退治グッズ(コンバット、ゴキジェット、ブラックキャップ)とG忌避効果があるとされる精油とアロマディフューザーを買った。
また一人で生きていく為のスキルを上げた気がする。
これからの季節、油断せず気をつけたいものです。

 

f:id:Nunki_13:20140614231539j:plain

neco眠るのDVDをようやく入手できた。
友人のつてで岡崎琢磨さんのサインいただいた。ら、DVDも付いてきた。
岡崎琢磨さんの「珈琲店タレーランの事件簿」シリーズ、面白いですよ(宣伝)
久しぶりにこういう本を読んだので凄く新鮮だった。
森見登美彦万城目学といい、京都に縁のある作家が私は好きなんかもしれん

にわか京都ファンだからね
ああ京都行きたい。ホルモーしたい。
パシリムは私的三大名画の一つです。
もう一つは鴨川ホルモー
あと一つは埋まっていない。あと一つはいつ出会えるんだろうわくわくするねー

 

 

人の好きなものや考えていることって凄く興味あるけど、常に興味があるわけではない。
自分がその気にならないと興味わかないマイペース(自分勝手)な人間だと思う。この頃。

神社検定の勉強が全然できていなくて焦っている。

絶対受かりたいのに。

 

以上で、終わります。