世界のどこかへ連れてって

ペンで絵を描く人のブログ

【2014年9月】ピックガード制作

f:id:Nunki_13:20140925231007j:plain

 

友人のピックガードに絵を描きました。

画材は油性ペン(0.1mm)のみです。本当は0.05mmで描きたかったのですが、準備できなかったので。経年劣化に関してはガン無視です。下書き線は消すとペンで描いた線がぼやけるのもあって、敢えて残しています。紙と違って微妙な明暗のニュアンスが描けないので、そこをどう描いていくかが結構悩みどころでした。

普段は紙にしか描かないので良い経験ができました。人に渡すものはぞんざいにはできないし…

 

 

実家にある絵本や昔の本を資料として使用してみました

f:id:Nunki_13:20140925231035j:plain

 

実家に帰ったときに一緒に持ち帰って描いていたので、カエルとキノコを描くときは実家にあった本を参考にしました。実家には絵本やら図鑑やら沢山あるので、本当にありがたいです。こういうとき、母親が本好きで良かったなと思います。

 

 

最近誕生日を迎える友人が何人かいたので、ついでにプレゼントに付ける小さなメッセージカードも作ってみました。

こういうのを作るのが昔から好きです。

f:id:Nunki_13:20140925231301j:plain 

何かを形にするのって楽しいですね。

 

 

社会人になってからと、ブログを作ってみてから感じたのが、私は本当に考えてることを言葉にしたり文字にするのが苦手なんだなと感じます。

なのでせめて絵にだけは自分の考えていることを素直に反映させたいです。