世界のどこかへ連れてって

ペンで絵を描く人のブログ

靴下と竜

先日、友人がGW休暇を使って私の地元に遊びに来てくれました。
毎日どこかしらに出かけていたので疲れましたが、それ以上に楽しい時間を過ごすことができてとても嬉しかったです。
まだまだ疲れちゃうんですけど、外に出かける頻度も以前よりかなり増えましたし、体動かすのって楽しいですね。
楽しいついでに買い物に行ってきました。


靴下

f:id:Nunki_13:20150418171419j:plain
フランス製と書いてありました。確かに外国っぽいデザイン。色が左右非対称になっています。
以前、KENZOの目がついた靴下が欲しかったのに買わなかったことをずっと後悔してたので、これを見つけたときちょっと嬉しかったです


サンダル

f:id:Nunki_13:20150418171500j:plain
tevaのサンダルは去年くらいから履いてる人をちらほら見かけてて、でも人と同じものは履きたくないなあなんて思いつつ裸足で履けるサンダルをずっと探していたのですが、最近友人が購入したこともあって再び気になりだしてたところに店頭で出くわしてしまいました。
試着してみると、あまりの履き心地の良さにびっくりして購入を決意しました!10%OFFだったのも相まって…笑
素足にTシャツとワイドパンツでさらっと履くのも良いし、靴下と合わせて履くのも良さそうです。そのときはスカートで。
夏がちょっとだけ楽しみになりました〜


胡粉ネイル

f:id:Nunki_13:20150418171642j:plain
京都にある日本最古の絵具屋さんが作ったネイルだそうです。
まずラベルがとても可愛いです。こういう日本ならではの古き良きデザインみたいなのは大好きです
そしてネイルの色の名前が素敵です。青口雲母とか、紅梅白とか…
乾くのもすごく早くて、あっという間に乾きます。筆の液の含みも良いので、一回付けただけでどんどん塗ることができます。
これは集めたいです…!


デニムのコート
f:id:Nunki_13:20150418171755j:plain
デニムはファッションの定番アイテムだと思いますが、今年は特に流行っているらしいですね。Gジャンを着てる人や売っているお店を街でよく見かけますが、ここはGジャンではなくあえてのロングコートにしました。
生地も薄くて柔らかいので脱いでもかさばらないですし、くるくる丸めてもデニムなのでシワが気にならないところが良いです。そして嬉しいMade in Japan(∵)
春も秋も使えそうです。



そんな感じで買い物を満喫しました◎


そして話は変わりますが、こちらで知り合った山田 唄さん(id:yamadauta)のイラストを個人的に描かせていただけることになりました。
http://yamadauta.hatenablog.com/entry/2015/04/11/064118
(リンク上手く貼れてるでしょうか。スマホからの投稿なのでちょっと不安です)
あ、URLだけになっちゃってますね。

こちらの記事の竜人シリーズの、竜人さんの後ろにおられる竜を描かせていただきます。
記事を読んで格好いいなー、描いてみたいなと思いお願いしたところ、了承してくださいました。
こちらの記事にてちゃんとお礼を述べさせていただきたいと思います。
ありがとうございます!
私が描いた架空の生き物を山田さんに人の形にして描いていただくのもとても面白そうだと思いました。
機会がありましたら、その際は是非是非お願いします(*´`*)

こういうのは初めてなのでワクワクします。
そしてさっそく一つだけ選んでみて、少し練習してみたのですが…
f:id:Nunki_13:20150418172935j:plain
f:id:Nunki_13:20150418173010j:plain
線が薄いので見えづらいかもしれないですが、今まで自分の描きたいものを自分の描きたいように描いてきたので、既に原形が完成しているものの雰囲気を損ねないように描くことに慣れてなくてムムムとなっています。
でも快諾してくださったので、楽しみつつ納得のいくように完成できたら良いなと思っています。