世界のどこかへ連れてって

ペンで絵を描く人のブログ

「T」

こんばんは。
はてなブログに現れるのは久しぶりです。


☀☀☀☔☔☔☀☀☀

最近暑い日が続きましたね。最近の気温変化で体調を崩した方もいるんじゃないでしょうか。
風や日陰はまだ涼しいですが、梅雨があければムシムシした暑さがやってくるんでしょうね。せめて湿度は今くらいがいいです…
私は汗かきで暑がりなので、本当に夏が苦手です。なので夏はTシャツをよく着ます。
と思ったのですが、一年中Tシャツ着てました。Tシャツ、大好きなんです。

というわけでデザフェスについて書こうと思ったのですが、今回は最近買ったTシャツを紹介してみます。よければ見てってください 笑


①PARADOXのTシャツ
f:id:Nunki_13:20150607191154j:plain
こういう幾何学模様みたいなのは大好物なのですが、意外と持ってないので買いました。グラデーションも綺麗です。
丈も長いので本当に暑い日はワンピースっぽく着ようかなと思います。夏はとにかく楽さ重視です。

②△Tシャツ
f:id:Nunki_13:20150607191233j:plain
普通の黒Tですが、このギラギラした三角形が気に入って買いました。これだけ反射すれば夜道を歩いても安全そうです。
XLを買ったのでモードにもストリートっぽくも着られそうです。

③UT✕松竹歌舞伎・四代目市川猿之助
f:id:Nunki_13:20150607191302j:plain
歌舞伎とのコラボTだそうです。母と、外国人ウケを狙ってたりしてするんかねえ〜?なんて話をしました。
歌舞伎はあまり詳しくないのですが、大学で江戸時代の文学を専攻していた絡みで当時の歌舞伎の衣装や演目、役者などについては少し勉強しました。なので歌舞伎と聞くと気になってしまいます。
昔の着物の紋や文様って格好いいです…!

④UT✕トーマス・ポール
f:id:Nunki_13:20150607191326j:plain
タツノオトシゴが沢山います。ヒツジノオトシゴ描き、タツノオトシゴ好きとしてはたまりません!完全に一目惚れでした。
ユニクロは本当に色んなTシャツがありますよね。セールだと1000円しないくらいで買えたりするし…
人と被るのが難点、なんて言われますが、ユニクロのTシャツは一年寝かせろという言葉を聞いたことがあります。そうすれば驚くほど被ることはないとかなんとか。でも好きなときに好きな服を着れば良いと思います。

⑤sunaokuwaharaのドットTシャツ
f:id:Nunki_13:20150607191412j:plain
ドットは自分の顔には似合わないような、幼すぎるようなイメージがあって全然着ないのですが、白とシルバーだとあまりドットが主張してこないので購入しました。
生地も少し厚めで、シルエットが綺麗です。肩にコンプレックスを持っている方でも気兼ねなく着られるようなデザインなのかなと思います。

Zuccaの黒Tシャツ
f:id:Nunki_13:20150607191446j:plain
メンズですが、サイズ感と持っていないデザインに惹かれました。
生地も厚いです。胸ポケットの左右にスナップボタンみたいなの(見たことあるけど正式名称がわかりません…)がついていて、裾が絞れるようになっています。
秋口には中に白シャツも重ね着して下からシャツの裾を見せると良いかもです。

⑦グラニフ✕ゲゲゲの鬼太郎
f:id:Nunki_13:20150607191514j:plain
ぬりかべTシャツ。グレーの色とぬりかべがマッチしすぎててたまらないです。こちらも一目惚れでした。背中にもぬりかべの顔があってすごく可愛いです!
水木しげる先生は私が尊敬かつ影響を受けた方の一人です。あまり感じられないかもしれませんが、水木しげる先生の絵にはかなり影響を受けています。
このTシャツ、周囲にかなり評判良いです。笑

⑧グラニフ✕ゲゲゲの鬼太郎
f:id:Nunki_13:20150607191540j:plain
鬼太郎の中に出てくるオノマトペが柄になっています。個人的にはねずみ男がビンタするときの音「ビビビビビ」が好きです。
胸ポケットの中には刺繍の目玉おやじがいます。
グラニフのTシャツは初めて買ったのですが、色んな画家とコラボした商品を出してるみたいですね。レオ・レオニのTシャツやポロシャツとかもありました。
実は目玉おやじの靴下が800円だったのでそれも買ってしまいました…
こちらのTシャツも評判良いです笑

⑨MISFITSのTシャツ
f:id:Nunki_13:20150607191631j:plain
これは最近買ったものではなくて、中学生のときに古着屋で買ったものです。
古着かつ長い間着ているので、生地が薄くなっている部分があったり色も褪せてますが、それでも使ってます。背中のデザインもとても格好いい。
服の好みが変わるたびに袖を縫って上げたり切り落としてしまったり、襟も切ったり。もう10年になるかならないかくらいの付き合い…
形を変えて一緒に過ごしてきたんだなあと思うと感慨深いです笑
古着屋だから、前の持ち主が着ていた月日を合わせるとどのくらいになるんでしょうか〜。


以上です。
高校から大学にかけては好きなバンドのTシャツを集めていて、一時期は100枚近く持っていました。今考えるとアホです(´ . .̫ . `)
それも売ったり譲ったり実家に送ったりして大分減らしたのですが、ここ最近は可愛いTシャツを沢山見かけることがあって、こうしてついつい財布の紐が緩んでしまいました。
⑨のように中学生の頃から大事に着ているTシャツもあるし、もうTシャツは自分のライフウェアだと思うことにします笑

安いのもあるし、ちょっとお値段出してもいいし、日常的にもちょっとお洒落したいときにも使えるTシャツはやっぱりたまらないです。
色々あってもその日何を着るかで一日頑張れたり、楽しい気持ちになれるのって大事ですね。


久しぶりにブログを書いたので、簡単に書ける内容で更新してみました笑
歌舞伎の文様や水木しげる先生の絵を見ていると、和!日本!を感じさせるような絵を描いてみたいなと欲が湧いてきます。描きたいものが沢山たまっているのでいつになるかわかりませんが…

次回こそはデザフェス+αの記事を書きます笑
よろしくお願いします。