Narwhal

ペンで絵を描く人のブログ

プレゼント

最近、ちょっとだけ読者の方が増えました。

更新頻度は低めですが、たまに見てくださるととても嬉しいです。ありがとうございます。
 
もうすぐクリスマスなので、自分へのプレゼントを買いました。と言ってもいつも何かしら買い与えてますが...
 

f:id:Nunki_13:20151223213105j:image
theatre productsのグラス
ワインもビールも飲めそうなグラスが欲しいなあと思って買いました。
化粧箱付きで、底がスクエア形なのが良いです。ゴールドなのも上品な感じがします。
ただ正直なところ割高感があるし、もうちょっとじっくり探せばもっと良いものがあった気もしなくはないのですが...でも可愛いので良いです。笑
最近は洋服よりも家具や日用品に購買意欲が向いています。
 
 
2016年に向けて年賀状を描いてます。

f:id:Nunki_13:20151223213409j:image
最初の最初のラフ画はこんな感じです。隣にちらっと下書きが写っています。
ラフ画をどこまで描くかは人それぞれなので個人差があって面白いですよね。私は自分しか見ないから別にいいや~とひたすら適当に描くので、こんな感じで結構ひどいです。
ただ今回はイメージがしっかり固まっていたのでこれだけで下書きに移ることができたが、イメージが固まらないとここからしばらくもがくんですよね...
自分の頭の中でぼんやり見えているものをひっぱりだして紙に具体的に描いて、そうじゃないこうじゃないって考えているときはもどかしくもありますが、頭の中のイメージを絵として表現することの面白さを感じたりもします。
完成品を載せてから途中経過やら説明やらをあれこれ言いたいタイプなので、描いてる間はあんまりブログを更新しないのですが、今回は載せてみました。汚いただのラフ画ですが...
完成したらブログに載せたいです。
 
そんなラフ画について少し触れましたが、ラフ画と言う度にすごく悲しかった出来事を思い出してしまって落ち込んでしまいます。
いつまでも引きずりたくないし引きずっている自分が心底嫌になるけど、絵に関することは絵を描く限り思い出してしまうので何とも困ったものです。
でも最近嬉しい話もいくつかいただいたので、悲しさより嬉しさの比率がどんどん増えていったらいいなあと思います。
そう年賀状といえば、はてなのアイコンは2014年の年賀状の一部を使っています。ユニコーンです。よく見たら目の位置が変なのですが、それでも気に入っています。でも現在の絵と比較しても上達している気配があまりしない、、、笑
 
 
なんだか今年もあっという間だったな~今年は自分にとって本当に色々あった年でした。
来年は良い年にしたいな。
とりとめもないあまり内容の無い記事でしたが、おそらく今年はもうブログを更新しないので今のうちに言っておきます、皆さん良いクリスマスを&良い年末を!◎