Narwhal

ペンで絵を描く人のブログ

ピック (1)

 「ピックガード」に絵を描いてると言っているのに、たまに「ピック」に間違われる。
 
という話を知人にしたら、じゃあ本当にピックに絵かいちゃえばいいよ〜と言われたので描くことにしました。
 

1枚目

f:id:Nunki_13:20160224014805j:image
 
2枚目
f:id:Nunki_13:20160224014832j:image
 
3枚目
f:id:Nunki_13:20160224014856j:image
 
4枚目
f:id:Nunki_13:20160224014927j:image
 
5枚目
f:id:Nunki_13:20160224222335j:image
 
 
最近自分に自信を付けたいなあと思い、その為にはどうしたら良いか考えたり友人に相談した結果、何かを続けることで小さな成功体験を積んでいこうという結論に至りました。
今まで何か一つのことを毎日やる、といったことがあまりなかったものですから、これは続いた、続いているという実績が欲しくて。
 
知人の何気ない一言で何となく始めたことですが、たまに湧く「何か描きたいけど描き始めると時間かかるしでも何かしら完成させて達成感得たい欲」が案外満たされて精神衛生上良さそうです。パッと思いついたものを形にして残しておくことで、アイデアのストック代わりになるかもしれない。
 
 
一応「続ける」ということを大事にしたいので、今のところは
 
・時間をかけない(かけても5分程)
・余計なことを考えず描きたいものを適当に描く(魚10連チャンとかになっても気にしない)
 
をルールとして設定しようと思います。
ただピックの中にどれだけ絵を詰め込めるかはやってみたいので、いつかは時間をかけて緻密に描いてみたいです。でも焦ってやることではないので、今色々取り組んでいることが落ち着いたら取り組んでみようと思います。
とにかく続けられるように、柔軟にゆるく適当にやってみます。
 
 
と言ってよくよく考えたら家計簿を6年間つけ続けていることに気づきました。再来月で7年目でした。
一つくらいはあってよかったー!