Narwhal

ペンで絵を描く人のブログ

明星のおとづれ

スリーピースガールズバンド「レトライター」のCDジャケットを描かせていただきました。

 

f:id:Nunki_13:20160225213417j:image
 
retolighter(レトライター)
「明星のおとづれ」
2016年4月13日発売
 
 
ガールズバンドといえば可愛い声で可愛い歌を歌うバンドがもてはやされがちですが、文学的で空気を含んだ伸びのあるボーカル、ときにピコピコオルタナティブな音楽も良いと思うのです。
可愛いだけがガールズバンドの魅力ではないですよね
 
翼の生えた、尻尾に火が灯っているマンタは絵に入れてくださいと言われていたので、デモCDを聴いて自分なりに曲から受ける印象やイメージを付け足しながら描きました。
最終的に火が灯るどころか、燃え上がったマンタになってしまいましたが。
 
 
私は絵を仕事にして食べて行こう!と意気込むほどの意識はなく(正しくはなくなってしまった)、あくまで趣味の範囲で、趣味だと意識して描くようにしています。
ですが、こうして色々な縁があって今回のようなお話をいただけることは本当に本当に幸運なことであり、感謝してもしきれないくらい有り難いことだと思っています。
上手くもない大したことない絵を趣味で描いているだけなのに価値を見出してくださって、尚且私の考えや思いを含めて私の絵を大事にしていただけるなんて、どうしようもないくらい嬉しいことですね・・・!
                                    
 
 
アルバムタイトルは告知された際に私も初めて知ったのですが...タイトルとジャケットがぴったり合っている気がして何だか良いです。
彼女たちの作る曲やライブも、ついでに彼女たちの曲から作った私のジャケットも是非是非どうか、チェックお願いします...!
 
f:id:Nunki_13:20160225230602j:image