Narwhal

ペンで絵を描く人のブログ

ピック(2)


f:id:Nunki_13:20160305131147j:image
 
今は2日に一枚くらいのペースで描いています。
 
下段左のは一応女の子で...この日はひな祭りにちなんだものを描こうと試みたのですが、人間の顔を描くのは3〜4年ぶりくらいなことと、勢いに任せて描いたこともあって描き終わった後にはもうどうしようもなく...笑
上段左はjusticeの「✝」のジャケットを描きたくなって描いたのですが、これも途中で失敗して修正を試みたものの、どんどん悪化した結果こんな仕上がりになってしまいました。十字架左に寄ってるし
でも気楽に描いています。5分くらいですし、失敗してもいいんだ〜と思いながら描いています。
下段中央の宇宙船が飛んでいるのは結構気に入っています。
 
使っているペン先が細くて柔らかいのと、ピックは紙のように筆圧を吸収してくれないので、力の入れ具合で線がかなり変わってくるのは少し神経を使います。でもそれはそれで面白いです。

f:id:Nunki_13:20160305020454j:image
ちょっと増えました
 
 
引き続き描いていきます!