読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

世界のどこかへ連れてって

ペンで絵を描く人のブログ

謹賀新年

遅れましたがあけましておめでとうございます!

今年の抱負と昨年の反省を。

 

 

昨年は、自分は嘘つきだなと思った年でした。色んな約束を守れませんでした。

 

社会人になり日々の時間の大半を労働に捧げてきて思うのが、帰宅してからも心身共に万全で体力も時間も有り余っていることなんて殆ど無いんですよね。帰ってからもやらなきゃいけないこと沢山ありますし。

疲れきっていると絵に全く集中できず、特に昨年の秋〜年末にかけては趣味のはずの絵が逆にストレスになり完全に筆をぶん投げていました。

 

 でも絵は変わらず好きだしちゃんと続けたいと思っているので以下の3点を今年は実行しようと思います。

 ・絵を描くための環境、自分の他の趣味と両立できるような環境を作る

・こまめに描くことを心がける

・休みの日は朝〜昼のうちに描く

 

他には

 ・ブログ更新(月1)

・3月までに依頼をもらっている作品は必ず完成させる

 この2点も有言実行で。

 

自分の生活も守りつつ +α のことをやるのってなんでこんなに難しいの、と落ち込んでたりもしてたんですが、とりあえず自分のやれることをやれるペースで、難しいときは全部やろうとしないようにします。

 

 2017年も皆さんにとって良い年になりますよう(ง ˙ω˙)ว

鳥のように飛躍できる年にしたいですね!

 


f:id:Nunki_13:20170110000718j:image

 

今年は年賀状を描けず新年らしい絵がないので、代わりに友達に編んでもらった蒲田くんことシンゴジ第2形態を…笑

ちゃんと手足しっぽ全て動くんです!