Narwhal

ペンで絵を描く人のブログ

名刺

以前CDのジャケット作成でお世話になったバンド、レトライターさんの名刺などを作りました。

Twitterはこちら↓↓

twitter.com

 

 

f:id:Nunki_13:20170217221341j:image

f:id:Nunki_13:20170217221319j:image

 

今回は写真じゃないです。スキャンしただけで何も加工していないですが。

2枚目はフライヤーになるはずだった絵ですが、なーんとスペルミス。Hがありません

この絵は忙しいときも無理矢理少しずつ進めていた作品だったからなのか、ミスに全く気づかず…本当に不思議なくらい気づかず。だって完成させた後もしばらく気付かなかったくらいですからね…。…疲労って恐ろしい…ああ情けない…

昔から大文字で描くとたまにスペルミスというか、アルファベットが抜けてしまうことがあるんですが、それが今回見事に発揮されてしまいました。絵の脇に小文字でメモしてたやつは、ちゃんとつづり合ってたのになあ

名刺も懲りずに大文字にしてますが、もう無理に大文字にするのはやめようと思います笑

なのでデザインを一新して描き直す予定ですが、お蔵入りになったことに対してのショックはあまりないです。もっと良いの描こ〜というくらいの気持ちでいます。個人的に草木を穴抜けにして星空を見せたデザインは結構いいなと思ったんですけどね。

 

サイズは名刺とほぼ同サイズ&A5より1回り小さいサイズで作りましたが、小さく描く癖がついてしまってるのでこれからは紙に描く際は全体的に大きく描くようにしたいです。

ペンの太さも0.1をデフォルトにして、用紙サイズは最低A4とかで取り組みたいですね。 描き直しの絵はそれでいこうかな。