Narwhal

ペンで絵を描く人のブログ

マーキャット

ここ数日の間に東京に一旦戻り、24日から26日にかけて安藤裕子のライブと、宮城県は仙台にて開催されるARABAKI ROCK FEST.15に行ってきました。
就職してからは色んなライブを泣く泣く諦めてきて、体調を崩し始めてからは音楽を聴くことすらしんどくなってしまって、自分の好きなことすらできない、ストレス発散もできない、という負のスパイラルが出来上がってたのですが、今回は行けて本当に良かったです。楽しかった!


アラバキに行くのは初めてだったんですが、良いフェスですね。
キャンプ色が強いことと、アーティストのラインナップに20周年、30周年を迎えるベテランのバンドが多いこともあるのか、お客さんの年齢層もちょっと高めで親子連れや車椅子の方などもいて、地域密着型でのんびりできるフェスだなと感じました。
ただ暴れて騒げればいい、ステージに背中向けるの上等、という人たちも少なかったので、しっかり音楽が楽しめて今の私にはすごく心地良いフェスでした。
1日目も2日目も好きなバンド良いバンドを観れましたし、
ライブっていいですね…しみじみ
1日目の夜には会場で大きいカエルにも出会えて、もう幸せでした


仙台には会社の同期もいるので、ちょっとだけ会ってお互いの近況や会社の悪口愚痴を話すこともできました。
同期のおかげで今の自分にとってすごく大切なことを気付かされたり、さっさとこんな会社辞めようなと誓いあったり。
同期とは本当に仲良いんですけどね。笑


こうして良いタイミングで仙台に行くことができました。
さっそく疲れが一気に出て死にそうですが。
そんなこんなでブログを放置していたら、山田 唄さんがマーキャットの絵を描いてくださってました…!ありがとうございます!

yamadauta.hatenablog.com

こちらの記事にて、私が以前描いたマーキャットを擬人化して描いていただいています。
前回の私のブログ記事でも触れているため今回の経緯の詳細は省きますが、実はこのマーキャットという名前は、山田さんに名づけていただいたものです。
名づけ親にこんなに素敵に描いてもらえるなんてとても嬉しいです!
山田さんのマーキャットが持っている花も、私が描いた花束の中にある花と同じものであるように見受けられますので、ああちゃんと私の絵を見て描いてくださったんだなあと(*´`*)
なんだか山田さん個人へのラブレターみたいな内容になってますね、、、笑

自分が描いた絵をこのように違う形で見るのはとても新鮮で面白いです。
音楽で例えるならCDで聴いた曲が凄く良くてライブに行って聴いてみたら、CDとはまた違うアレンジになってるんですけどそれも凄く良かった、って感覚と似ているのかもしれません。
マーキャットについては最近嬉しいことがもう一つあったので、また近いうちにブログで色々書くことになりそうです。

素敵な絵に仕上げてくださった山田さんに、本当に感謝です。
私の方も、次の記事で一気に紹介できればと思います!


そして山田さんの竜の絵の他にもう一つ、同時に進めていた絵があったのですが、そちらの下描きがある程度終わったのでちょっと載せます。
f:id:Nunki_13:20150428002612j:plain

海の生き物です。実在はしません。
これから描きこんでいくのが楽しみです。

実家はパソコンをネットに繋いでいないので、やっとパソコンで色々作業ができました…ブログの仕様や背景もちょっとだけ変えてみました。スペアザの「Good morninig」のジャケットみたいで良い感じです。