Narwhal

ペンで絵を描く人のブログ

2016-01-01から1年間の記事一覧

カメラ

機種変を済ませ、壊れていたスマホのカメラが使えるようになりました。 カメラが使えない間はデジカメで記録していたのですが、デジカメも良いですね。でも気軽に画像をアップしたいときはやっぱりスマホが楽です。 最近は平日に絵を描くのがつらいです。 色…

久々

ご無沙汰しています。 先ほど載せたはずの記事に「はてなのアプリ使いづらい、調子が悪い」と書いたのですが、言ったそばから記事が消えました。いやここはあえて消されたと言います。 文章書くの苦手だから本当に頑張って書いたのに…ひどい… 以下内容を思い…

ピック(2)

今は2日に一枚くらいのペースで描いています。 下段左のは一応女の子で...この日はひな祭りにちなんだものを描こうと試みたのですが、人間の顔を描くのは3〜4年ぶりくらいなことと、勢いに任せて描いたこともあって描き終わった後にはもうどうしようもなく.…

明星のおとづれ

スリーピースガールズバンド「レトライター」のCDジャケットを描かせていただきました。 retolighter(レトライター) 「明星のおとづれ」 2016年4月13日発売 @retolighter Web:http://retolighter.com/ ガールズバンドといえば可愛い声で可愛い歌を歌うバン…

ピック (1)

「ピックガード」に絵を描いてると言っているのに、たまに「ピック」に間違われる。 という話を知人にしたら、じゃあ本当にピックに絵かいちゃえばいいよ〜と言われたので描くことにしました。 1枚目 2枚目 3枚目 4枚目 5枚目 最近自分に自信を付けたいなあ…

チョコレイト・ディスコ

今日はバレンタインなので、作業の合間にバレンタインにちなんだ絵を描きました。 歌川国芳のオマージュです。オマージュといっても国芳の絵には足元にも及びませんが... 歌川国芳の絵はどれも魅力的ですが、その中でも擬人化の技術に関してはずば抜けて素晴…

年賀状ができるまで

まずデザインを考える 下描き1日目 下描き2日目 ペン入れ1日目 下描きだけだと煮詰まったときに楽しくないので、下描きもしつつペンを入れます 細かい修正をこのタイミングで始めます ペン入れ2日目 今日入れたら失敗しそうに感じる箇所はなるべく避けます …

2016

遅くなりましたがあけましておめでとうございます! 今年もなんとか年賀状の絵が描けました。 サイズははがきと同じです ちゃんと写真を撮り直すか、スキャン画像を載せようと思ったのですが、正直面倒くさくなってしまったので...笑 作成過程その他諸々の記…