Narwhal

ペンで絵を描く人のブログ

チョコレイト・ディスコ

今日はバレンタインなので、作業の合間にバレンタインにちなんだ絵を描きました

f:id:Nunki_13:20160214111042j:image
 
歌川国芳のオマージュです。オマージュといっても国芳の絵には足元にも及びませんが...
歌川国芳の絵はどれも魅力的ですが、その中でも擬人化の技術に関してはずば抜けて素晴らしいと思います。生き物をこんなに可愛く、面白おかしく擬人化できる画家はそういないんじゃないかなー
ポストカードサイズ、時間は2時間ほどですが、休み休み描いたので描いた時間自体はそれほどかかっていないです。
 
 
友チョコや付き合いで渡すチョコは今もあるけど、最後に好きな人に手作りチョコを渡したのって高校生の頃かもしれない...今となっては甘酸っぱい思い出・・・
好きな女の子からチョコを貰う経験、一度くらいは味わってみたいな。でも男の人も欧米スタイルで、好きな女の子に逆に花やチョコをあげるのも有りだと思います。
 
対決の日を迎える人は、良きバレンタインになりますように❁