Narwhal

ペンで絵を描く人のブログ

久々


f:id:Nunki_13:20160817000950j:image

 
ご無沙汰しています。
先ほど載せたはずの記事に「はてなのアプリ使いづらい、調子が悪い」と書いたのですが、言ったそばから記事が消えました。いやここはあえて消されたと言います。
 
文章書くの苦手だから本当に頑張って書いたのに…ひどい…
以下内容を思い出して再度書きました
 
 
۞近況について
3月頃から仕事が慌ただしくなったため、時間も気持ち的にも全く余裕がなかったのですが、最近ようやく、そして少しずつですが時間を作ってピックガードと名刺のデザインに取り組んでいます。
こちらが終わったらフライヤーのデザインに取りかかるのですが、いずれも完成させて依頼者の方にお渡ししてからブログやTwitterの方でもお披露目しようと思います。一段落ついたら簡単な自分の趣味絵にも取り組みたいです。
 
۞更新について
ブログやその他諸々のSNSを見ていると、みなさんコンスタントに更新されていて本当にすごいなと思います。
やっぱりできる人はSNSの更新も怠らないのだなと…私はなんでこんなに更新できないのか、、、笑
でもこれからは月一でも更新しようと思います。文章を書くのが苦手なのに、謎の「ブログならある程度の量を書かなくてはいけない」という責任感があったのですが、謎の責任感は捨てて自分のやりやすいやり方を見つけようと思います。
 
予定も詰まっていますし、発表予定の絵もありますので、更新した際はぜひ見ていただけると嬉しいです!
 
 
۞はてなアプリについて
ブログは移動中にちょこちょこ書くことが多いのではてなのアプリを使っていたのですが…
非常に使いづらい、いや不具合?多すぎる!!!!号泣
カーソルが動かない、画面移動うまくいかない、更新したはずの記事が古いデータのままいつまでも下書きに残ったまま!
他にアプリを使っている人も同じ現象が起きているのかな。もしかして私だけかな?
 
 
f:id:Nunki_13:20160817001314j:image
 
写真はたぬきとほおずきです。癒されます。